2020年も終わってしまいました。みなさん、2021年、あけましておめでとうございます。
2020年はひたすらコロナウィルスの話題に尽きた、という印象ですが、2021年の終わりには、この話題が過去のものになっていることを祈るばかりです。
年末年始の寒波到来で、ひたすら震えてました。雪を勢いよく触ったのはいいものの、2秒で凍えて泣きそうでした。そらそうですよね、氷と一緒ですもんね。
ということで、2020年をざーっと振り返って、雑貨kUkan大賞を発表するとしましょう。
まずはビンテージ賞です。
ビンテージ賞を飾ったのはこちらの折りたたみ椅子。ビンテージではないんですがビンテージにすべくあれこれしている姿に感動しました。ここまでやる?という驚きもまた、価値ですね。
「もう、きれいなだけのものなんかに騙されない!」と言って、人生で何かあった風の人がいたら、最初からビンテージなこれを勧めてあげてください。
当時の投稿「ビンテージ折りたたみ椅子。VINTAGE STEEL FOLDING CHAIR / PUEBCO」はこちら
次はくすぐり賞です。
子供心をくすぐるというか、遊び心をくすぐりまくってくれたのはこの紙飛行機専用紙。ただのコピー用紙なんかに到底だせない飛距離を約束してくれる1品です。
たかが紙飛行機にそこまでと思わなくはありませんが、毎日がマウント合戦の小学生にとっては必需品かもしれません。そう思えば安い投資なので、子供を小学校のヒーローにしたい人にも、自分が小学生にボロ勝ちしてマウントしたい人にも最適ですね。
さて、最後は2020年度の雑貨kUkan大賞です。
オリンピックの100mといえばSEIKOの時計のイメージですね。実際は他のメーカーのもあるんでしょうけど、日本での放送ではめっぽうSEIKOの印象が強いです。それだけに、それを模した小さな時計はたまりませんね。
時間習慣をつけたい用途から、ライフハック的に仕事をてきぱきこなしたい人にも最適。毎日、昨日よりもすごい自分に挑み続けている人へのがんばれギフトとしても良いかもしれません。
当時の投稿「セイコー/SEIKO ミニタイマークロック」はこちら
ということで2020年度の振り返りでした。コロナのせいかはわかりませんが、あまり新商品の話題が少なかった年のように感じました。2021年は、少しでも明るい話題が増えるのを、祈ってます!